FC2ブログ
    青葉FCは、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2

    青葉FC 2年生 【バディコミュニティFC杯 2年生フットサル大会】@横浜バディスポーツ幼稚園(長津田校)/少年サッカー

    青葉FC 2年生 vs
    長津田バディCFC、スカイブルーサッカースポーツ少年団、八松スポーツサッカー少年団、嶮山キッカーズ

    (2013年9月29日(日)/@横浜バディスポーツ幼稚園(長津田校)/横浜市緑区/少年サッカー)

    【vs 長津田バディCFC/●0-3】
    【vs スカイブルーサッカースポーツ少年団/○3-0】
    【vs 八松スポーツサッカー少年団/●1-4】
    【vs 嶮山キッカーズ/○3-0】

    バディ長津田さんのお誘いで5チームによるフットサルの大会に参加しました。体育館の中での5人制のフットサルは初参加の中、市大会前の個人技での課題はなにか?いいチェックの場となった。

    1本目バディ。開始からは青葉ペース。りょうせい、こじがDFラインで落ち着いて前につなぎ、りょうへいのワンタッチパスからゆうきがGKと1対1の場面をつくるも決めきれない。逆にカウンターからピンチをつくりゆうまのナイスセーブはあったもののカウンターから3失点。フットサルコートを大きく使ったパス回しができていただけに残念な結果でした。

    2本目!スカイブルー。GKがしっかりしており、寄せの早いディフェンス。3分、混戦からりゅうせいが抜け出し、利き足でない右足で蹴り込み先制。サイドでボールをうけたりょうへいが豪快に2本目、インターセプトから一気に前線に抜け出たこじがミドルシュートで3点目!
    勝負を決めました!ポイントはゆうせいの前線でのDFと粘り、ゆうせいに相手DFが引きつけられる事でスペースが生まれ得点につながっていました。

    3本目 八松

    かなり激しいDFと高い個人技を合わせもっており負けられない戦い。
    開始早々は青葉ペース、今日の青葉はとにかく早いパス回しが、できています。りょうせいの視野が広く逆サイドを狙ってるのが素晴らしいです。ゆうきも得点こそ奪えないが、前線で献身的な動き。その流れから、ゆうきの横パスに反応したりょうへいが右上に豪快に決め先制!しかし、相手の高い個人技に徐々にペースをとられ、中央のドリブル突破から3失点、サイドを崩され計4失点で敗戦。個人技に対して一発でとりにいきかわされ、、DFについての課題が見えました。人数がそろうまでの遅らせるDF.体を入れきって相手は通さないなども市大会前に少しでも身につけてもらいたいですね!

    最終戦は、剣山。
    度々対戦しており、隣のチームということもあり、すすきのダービーマッチ!負けられません!
    そんな監督の気持ちをしってか、ゆうきが、この試合は絶対勝つ!今大会無得点のエースの顔つきがかわりました。
    早いパスまわしは継続し、りょうへいからのバックパスをキャプテンりょうせいがロングシュート、左隅に吸い込まれ先制!りょうせい→りょうへい→ゆうきとつなぎ2点目。最後はこれぞゆうき、強引な中央突破から3点目!見事勝利です。カウンターからのピンチは全てゆうま!体をはっての飛び出し、キャッチング、正確な前線へのフィールディングと素晴らしく、ゴールマウスに鍵をかけてくれました。

    見事3位の結果は立派です!しかし、まだまだシュート精度や常にゴールをねらう気持ち。いかに失点しないか、1対1の強さに課題も見つかりました。現在課題に向けての練習は、普段の練習メニューにとりいれているため、しっかり集中して練習していきましょう!

    ともあれ3位!本当におめでとう!

    青葉FC 2年生 【バディコミュニティFC杯 2年生フットサル大会】@横浜バディスポーツ幼稚園(長津田校)/少年サッカー

    (SL監督/貞広)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    ★青葉FCはブログランキングに参加してます!(クリックしてね
    にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ブログランキングならblogram  
    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ★青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら
    ・横浜市少年サッカーチーム リンク集


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト
    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    08 | 2018/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。