青葉FCは、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2

    青葉FC LL選抜 vs 榎が丘ファイターズ 【2013年度 81杯 U10】@青葉スポーツ広場/少年サッカー

    青葉FC LL選抜 vs 榎が丘ファイターズ
    (2014年3月8日(土)/@青葉スポーツ広場/横浜市青葉区/少年サッカー)

    【本戦/●1-4 得点者/藤田】
    【フレンドリー/●0-2 得点者/藤田】

    A-Lineと同じく、4年生だけ戦いたいところですが、欠席が多い。本来4年生が発揮できるパフォーマンスををイメージして、空いてるポジションに3年生を入れました。
    GKアモン、DFラインにケンタ、シュンスケ、ソート、中盤にマサムネ、ショウヘイ、コウヘイ、トップにエートという布陣。ブルーが区大会で負けている相手に、どれだけ対応できるか見ものでした。
    立ち上がり、前の絡み、中盤のプレスなどには問題無かったのですが、しっかりと繋げない。。。
    ずるずると自陣でプレーされることが多くなってきた2分、ペナルティエリア外でFKを与えてしまった。さすがに慌てたのか、反撃を開始。中央で受けたエートが得意のドリブルでスルスルと交わして1点を返す。

    しばらくは激しい攻防戦が続くも、自陣でのゲーム展開は変わらず、前半終了間際の14分、ハッキリとクリアできなかったところを押し込まれて追加点を与えた。ビハインドでの折り返しはきついけど、改善点は明確だったのでまだまだ分からない。

    まず、前2人が戻らないため、攻めた後の中央がぽっかりと空いている。クリアボールがすべてそこに落ちて誰もセカンドボールを触りに行っていない、サイドからの切り崩しが無い、相手にとっては簡単にDFが出来、攻め方も常に選べるのでやりやすかっただろう。

    後半からは何とか改善の兆しはあったが、右から崩されて立て続けに2失点。。。ただ競り合うだけだったら、相手が壁を作れば、右足でいつでもしっかりと蹴られてしまう。競りながらも奪い取るための体の入れ方、ボールの触り方を覚えるともっと良くなりますね。

    (LL監督/冨塚)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    ★青葉FCはブログランキングに参加してます!(クリックしてね
    にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ブログランキングならblogram  
    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ★青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら
    ・横浜市少年サッカーチーム リンク集


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト
    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2018/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。