青葉FCは、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2

    青葉FC U12 vsすすき野レディース U12【2016年度 練習試合】 @荏子田グランド/少年サッカー

    2016年07月30日(土)

    ①【青葉FCvsすすき野レディース/〇3-0得点:佐野、澤田、中野】
    ②【青葉FCvsすすき野レディース/〇3-1 得点:柏木、藤田、堀江】

    すすき野レディースさんから招待されてのTRM。
    午後も81杯ならびにフレンドリーが予定されている中急きょ決まったこともあり、集まれるメンバーで参戦した。
    昨年の対戦は、青葉の6年生が少なかったこともあり、かなり苦戦した印象があったので、今年は何としてもあたり敗けないよう指示した。
    また、秋に向けてのテーマとしてグランドの横幅をもっと広く使って攻めることを選手に話してスタートした。
    6年生と5年生の混成チームで普段あまり見れない組み合わせもあって面白かった。
    GKあきなり、DFれお、あもん、MFえいと、ゆうき、しょうた、FWりゅうのすけ、ようへいでスタート。
    立ち上がりは硬さが目立ったものの青葉ペース。横幅を広く使うポジションニングを意識するも、少し時間が経つとせまくなり、また支持を出すという繰り返し。
    また、折角空いたスペースを使う意識がまだ薄いのが課題だが、バックの裏を走ったようへいに出したリュウノスケのスルーボール、れお→りゅうのすけのワンツーからのシュートや2列目から飛び出したひろのシュートなど徐々にいい形も見え始めた。
    2試合目は5年生のこじ、りょうせい、しん、ゆうせい、えんた、そして4年生のたかひろも出場。
    中盤をやったりょうせいは落ち着いてパスを繋ぎ、こじやゆうせいのドリブルなど、なかなか見どころも多かった。
    今後、5・6年生の融合も青葉のLのテーマになってくるのでそういう意味でも興味深い試合になった。
    関連記事
    スポンサーサイト
    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2018/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。