FC2ブログ
    青葉FCは、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2

    SL+3年 こどもの国合宿 縦割りサッカー 【エース】

    2016年07月30日(土)

    3年生以下、こどもの国での初の合宿。
    例年の1day合宿同様、縦割りサッカーで園児から3年生がどんなプレーを見せてくれるか。

    チームエースは、キャプテンあおと、おんのすけ、かいり、えいた、せいご、あきお、ほんだちゃん、そうた、ひかる、しーちゃん、るいちゃん、じょう、つばさ。

    vsルフィ① 2-0 えいた、あおと
    vsサボ① 2-3 えいた②
    vsルフィ② 2-2 かいり、えいた
    vsサボ② 1-2 えいた

    あおと、バランスのとれたプレーはさすが。攻守でチームを引っ張ってくれました。
    おんのすけ、DFが多かったが体を張ったプレーやパスをしっかり繋げることができてました。
    かいり、諦めないディフェンスも光ってました。ロングシュートも決めました。
    えいた、ドリブル突破、決定力、チームエースの得点源でした。
    あきお、前からのプレス、強引なドリブル、力強いプレーが持ち味。DFもうまくこなせてました。
    ほんだちゃん、パスや運ぶドリブル、確実にうまくなってます。ナイスキーパーもありましたね。
    そうた、ルーズボールを積極的に追いかけることができていました。ボールも強く蹴れるようになってます。
    ひかる、ボールキープうまくなってます。もっとがむしゃらに頑張れ。
    しーちゃん、2年、3年からもボールを奪おうとする姿勢、倒されても立ち上がり他の1年生に勇気を与えます。
    るいちゃん、体は小さくてもしっかりボールを追いかけ、足を出し奪おうするガッツすばらしいです。
    じょう、たくさん走り、多くの場面でボールの近くに顔を出せてました。
    つばさ、なかなかボール触れなかったかもしれませんが、ボールを追いかける意思は感じ取れました。

    炎天下の中、みんな頑張りましたー

    1年生、園児は、日頃からボールをたくさん蹴って、まずはボールに慣れてほしい。家の中でゴムボールで遊ぶだけでもいいと思います。

    3年生、2年生は、自分の武器を作って、それをどんどん磨いてほしい。
    その為にまずは、基本のトラップ、ドリブル、パスが当たり前に出来るように。練習頑張れば、体が勝手に覚えてくれるはずです。

    スタッフ、サポーターの皆さん、ご協力、ご声援ありがとうございました。
    楽しい合宿になりましたねー

    松本
    関連記事
    スポンサーサイト
    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2018/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。