FC2ブログ
    青葉FCは、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2

    SL+3年 こどもの国合宿 縦割りサッカー

    2016年07月30日(土)

    チームルフィのメンバーは、りくと、こうき、たくと、しゅう、あやと、こうせい、ともや、なごむ、れい、あんじゅ、ゆーき、こうた、このメンバー戦いました。ちなみに監督は、東がやらせてもらいました。

    このチームの良かったところは、りくと、たくとの安定感のある守備。何回も危ない所を2人が守ってくれました。
    しゅうは、このチームのゲームメイクをしてもらいました。しゅうのサッカーセンスには、本当に驚かされます。
    こうき、こうせい、は中盤で激しくボールを取りに行っていました。
    あやと、この4試合で、2得点を決めて、攻撃の起点となってくれました。試合に負けてしまい、悔し涙を流している姿にサッカーに対する気持ちが本当に伝わりました。
    ともや、周りを見て慌てずしっかりパスが出せていたと思いました。
    なごむは中盤でボール取ってからゴールに向かう姿勢が、とても素晴らしかったです。
    れいは、しっかり周りを見て慌てずパスが出せていたのがとても良かったと思います。
    あんじゅ、ゆーきは、男の子達に負けじと一生懸命走っていました。
    こうたは、年上のお兄ちゃん相手に一生懸命走ってボール取りに行っていました。途中、顔にボールが当たって怖い思いをしたいと思いますがそれでも頑張ってプレーをしていました。この4試合を通じて出来ていたことは、
    ディフェンスからサイドハーフに繋いでサイド攻撃がしっかり出来ていました。修正点はあるとは思いますが、それは練習でしっかりトレーニングしていければと思います。

    貞廣監督、マネージャー、スタッフ、御父兄の皆さん、このような、経験をさせてもらいありがとうございました。

    チームルフィの試合結果
    1試合目 対松本エース●0-2
    2試合目 対陶山サボ △0-0
    3試合目 対松本エース△2-2 得点 しゅう、あやと
    4試合目 対陶山サボ ●1-3 ” あやと
    このよう結果になりました。勝たせてあげたかった(涙)
    関連記事
    スポンサーサイト
    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2018/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。