FC2ブログ
    青葉FCは、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2

    LL-W vs 大門FC , vs 田奈SC-A 【2017年度 横浜市大会】@恩田第5/少年サッカー

    2017年04月22日(土)

    第一節 得点を挙げる事が出来ず2戦2敗の黒星発進となったLLホワイト。
    しかし3年生が大半を占めるチーム構成において惜しいシーンを数多く作り
    可能性を大いに感じさせてくれています。

    今節こそ、1得点、そしてその先にある1勝を目指します!

    ■ vs 大門FC ●0-4

    本グループにおいては2番目に強敵と思われる相手。

    GK ケンシン、DF ソラ、ジュン、MF 右 ヨッシー、中央 セイゴ、左 ソウタ、FW レイ、アヤト

    <前半>
    オールマイティで、競合いに負けないジュンをDFとし、試合を組み立てた上で混戦に
    持ち込む作戦としました。

    序盤、大門のコーナーが続きましたが、これをキッチリとソラ、ジュンのDF陣が跳ね返します。
    そして右サイドのヨッシーのスピード、勝ってましたね、深く入り込みセンターリング!
    シュートとはいきませんが、いい形でした。
    レイの鮮やかなルーレットなどの足技、アヤトのセカンドストライカーとしての動きに突破力、
    相手にとっては怖いツートップに成長してきています。
    そして初スタメン・左サイドのソウタ、落ち着いたプレーに絶妙なポジショニング、いいですね!
    前半だけで2本のシュートと試合慣れしてきました。
    ケンシンの神がかったセービングは流石ホワイトの守護神ともいうべきプレー。
    互いに無得点のまま時間が経過します。

    アヤト→トモヤ , セイゴ→ミッツ(ジュンを中盤)へ交代。

    ミッツのカバーリング、トモヤのターンしてからのパスと持ち味を出せるようになってきました。
    しかし、終盤に差し掛かった時間帯で相手コーナーキックはポッカリ空いた中央でフリーで
    シュートされ、とうとう均衡が破られました。
    更にコーナーキックからテクニカルシュートを決められ、前半を0-2で折り返します。


    <後半>
    GK ケンシン、DF タケ、ソラ、MF 右 コウセイ、中央 セイゴ、左 アヤト、FW アキオ、コウヘイ

    4人のフレッシュな選手を投入し、1点を目指します!
    開始早々からセイゴが積極的にボールに絡み、サイドへに展開しますが
    逆にサイドから崩され、中央でまたもフリーでシュート、0-3と突き放される苦しい状況。
    その後、コウセイ、タケちゃん懸命に守りますが追加点を許し0-4。。。

    コウヘイ→レイ , コウセイ→ヨッシー , ソラ→ジュン へ交代最後の攻撃へ。

    前への突進力、競合いにも強い選手が前がかった青葉、サイドから、中央からと大門ゴール
    へ迫りますが、シュートに結び付けません。

    レイ→カズキ へ交代、全選手出場し得点を狙いましたが、タイムアップ。
    敗戦となりました。


    ■ vs 田奈SC-A ●0-4

    本グループで一番の強敵。

    <前半>
    GK ケンシン、DF ソラ、タケ、MF 右 ヨッシー、中央 セイゴ、左 ソウタ、FW レイ、アヤト

    前半からガツンとぶつかりたいところでしたが、腹痛でジュンは控え。
    しかし、先発メンバーでやってくれるハズ!
    予想通りスピード、技術、フィジカルで勝る田奈SC、青葉は防戦一方となります。
    しかし、青葉もセイゴを中心としてギリギリのラインで防ぎます。
    ヨッシー、アヤトは球際でも負けず、チャンスを作りかけています!SLブルーで強豪相手に
    戦ってきた経験、ハートの強さ素晴らしいです!
    またケンシンからのジャンボでは田奈もボールを収める事が出来ず、バウンドボールを
    FW陣が頑張ればチャンスはあります!
    と思った矢先に強烈なミドルシュート、流石のケンシンも防げませんでした。0-1。

    足を痛めた ソラ → アキオ , タケちゃん → ジュンへ交代

    ペナルティエリア付近で勝負されてきましたが、ジュン、アキオ、両サイドのディフェンス力で
    徐々にラインが上がり、FWとの距離感も改善されつつありました。
    しかし、クリアしたボールを拾われコントロールしたミドルシュート決めされ 0-2。
    その後、相手陣内でゲームを進めされましたが、またもミドルシュートを決められ0-3。
    そのまま0-3で折り返します。


    <後半>
    GK ケンシン、DF ジュン、アキオ、MF 右 コウセイ、中央 セイゴ、左 ヨッシー、FW レイ、トモヤ

    左サイドでの攻防の序盤でしたが、互いにシュートまで持ち込めません。

    トモヤ → コウヘイへ交代。

    相手左サイドからのクロスをケンシン セービングしますが、惜しくもコボレてしまいゴール。 0-4。
    攻め込まれますが、中央突破を許さない青葉のDF陣にスーパーな飛び出しで何度もピンチを
    救うケンシンの守りは見応えありました。

    コウヘイ → ソラへ交代
    ジュンを中央として、最後の攻撃で1点を奪いに行きます!
    しかし、体力的にも辛い状況で、間延びした中央を埋められずボールを拾われてしまいます。
    そのまま試合終了 0-4。
    4戦4敗となりました。

    田奈SC-Aと戦えたことは選手にとってもイイ経験となりました。
    今までの対戦相手と違い、偶然ではなく得点を狙われキッチリ奪われる。実力が分かりました。
    ただ負けただけではなく、競り合えた、もう少しでいけると感じ取れるところが個々にあったのは
    これからの励みになり伸ばして行きたいです。

    アヤトやヨッシーが「まだ決勝に行ける可能性ある?」「今度10点とってもダメ??」
    と聞いてくるところに、今後の青葉の強さを期待させてくれます。

    ご声援頂いたご父兄の皆さん、副審からビデオ撮影頂いた大村さん(古林さん)、松本監督、大内総監督
    ありがとうございました。


    残りは第3節だけですが、1点とります!1勝します!!ので、引き続きサポート宜しくお願い致します。
    関連記事
    スポンサーサイト
    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2018/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。